「キッズ食育体験フェスティバル」チャリティイベントとして開催。

掲載日:2011年04月29日

今年も5月5日・こどもの日に、フランス料理学校「ル・コルドン・ブルー(代官山校・神戸校)」にて『キッズ食育体験フェスティバル』が開催されます。同イベントは、小学生パティシエ選手権実行委員会との共催で「第7回パティシエ選手権」のプレイベントとして開催。今年で第5回目を迎える人気イベントです。今年は、3月11日に発生した東日本大震災をうけ、代官山校では急遽プログラムを大幅に変更。被災した子どもたちを応援するためのチャリティイベントとして開催されることになりました。多くの方に参加いただけるよう、例年の予約制ワークショップを中止し、当日でも気軽に参加いただけるオープンイベントとなっていますぜひ足を運んでみてください。 ■「東北を応援する チャリティマルシェ」ル・コルドン・ブルー代官山校のシェフと生徒がこの日のために手作りで制作した料理やお菓子、パンを販売し、その収益を寄付するチャリティマルシェを開催します。また、フランス直輸入のル・コルドン・ブルー商品(ガレット、ジャム、紅茶)を販売し、売上の一 部を寄付します。*11時開場・販売開始(売り切れ次第終了します) ■「東北の子どもたちへ子どもたちからお菓子でメッセージ」東北地方の地図を日本人とフランス人の手が支えるオブジェを用意。子どもたちがクッキーにメッセージを描き、その地図に貼っていきます。どんなメッセージが込められるでしょうか・・・? パティシエの辻口シェフと永井シェフも来場予定(詳細はウェブにて発表) *11時開場(用意したクッキーが終わり次第終了します)*参加資格:小学生 ■「日本を元気にするお菓子を絵に描こう!」食べるとみんなが元気になるお菓子を考えて絵に描いてもらいます。被災した子どもたちやみんなが元気になるよう願いをこめて描いてください。描いてもらった絵はたくさんの人が見られるように選手権ホームページ他で紹介する予定です。*11時開場*参加資格:小学生

■タイトル
キッズ食育体験フェスティバル
■開催期間
2011年5月5日(木・祝)
■開催時間
11:00-16:00
■休館日

■料金
無料(チャリティバザーは販売となります)

information

サイト内に情報が登録されていません

もくじを閉じる
國學院大學
代官山ヒルサイドテラス
代官山ステキ総合研究所 団体正会員
DAIKANYAMA T-SITE
スーパープランニング
LOG LOAD DAIKANYAMA
聖林公司
代官山ステキ総合研究所 団体正会員
Urban Resort Group
senbado
none
Coby After School+
代官山ステキ総合研究所 団体正会員
東光園緑化
株式会社SERENDIPITY
| お問い合わせ | 入会案内 | 運営団体 |
Copyright (C) 2017 NPO法人代官山ステキ総合研究所 All right reserved.