『恵比寿47Kitchen』プレオープン

掲載日:2010年05月24日

5月19日(水)、47都道府県のご当地食材が楽しめるカフェ『恵比寿 47 Kitchen(エビス・フォーティーセブン・キッチン)』がプレオープンした。月毎に全国から2ブロックを選び、その地域のご当地食材を活かしたパスタ2品、ライスボール2品の計4品をランチメニューとして提供。全メニューサラダまたはスープ、ドリンク付きのセットメニューで価格は税込1,000円(営業時間は11:30-15:00※9/30まで)。5月中は、オープニング特別価格としてドリンクのみのセットで500円で提供。秋田特産のいぶりがっこや、北海道産アスパラなどを楽しめる。 10月からはテータイム、ディナーの営業も開始予定。同店は、ファッション・映像・食などの分野で人材育成を目的とした教育事業を展開するバンタンの運営する食の専門スクール「レコールバンタン」がプロデュースしたもの。店舗運営には、レコールバンタン卒業生ほか、店舗開業を目指すレコールバンタン・マスターコースの学生が参加。同校のポリシー「プロになるにはプロに学ぶ」に基づき、プロ講師監修のもと、調理だけではなく、お店を開業するのに欠かせないコンセプトメイキング、接客マナーなど、実際の店舗運営を経験しながら学んでいく場としても活用していく。 5月のメニュー A. 初鰹と新玉葱のマリネ丼(スープ、ドリンク付)ヅケにした鰹をゴマのきいたタレで味わう和風仕立の1品です。鰹と新玉葱、キュウリのシャキシャキした歯ごたえのある食感が楽しめます。 B. 秋田特産いぶりがっことベーコンのペペロンチーノ(スープ、ドリンク付)大根を燻製にしてから、米ぬかと塩などで漬け込んで作られる秋田特産いぶりがっこ。いぶりがっこのスモークされた香りと歯ごたえのある食感が特徴の1品です。 C. 北海道産グリーンアスパラと季節野菜のスープカリー(サラダ、ドリンク付)北海道発のご当地グルメ、スープカリー。初夏を代表する味として人気の高いグリーンアスパラに、その日毎の旬の食材が楽しんで頂ける1品。 D. お肉たっぷりボロネーゼの福島産'うるい'添え(サラダ、ドリンク付)自然食人気で注目される山菜の代表格'うるい'。ビタミン類・ミネラルの他に、抵抗力を高めるヌメリ成分も豊富に含まれています。ハーブに見立てた'うるい'がミートソースの味を引き立たせる1品です。

information

サイト内に情報が登録されていません

もくじを閉じる
國學院大學
代官山ヒルサイドテラス
代官山ステキ総合研究所 団体正会員
DAIKANYAMA T-SITE
スーパープランニング
LOG LOAD DAIKANYAMA
聖林公司
代官山ステキ総合研究所 団体正会員
Urban Resort Group
senbado
none
Coby After School+
代官山ステキ総合研究所 団体正会員
東光園緑化
株式会社SERENDIPITY
| お問い合わせ | 入会案内 | 運営団体 |
Copyright (C) 2017 NPO法人代官山ステキ総合研究所 All right reserved.