切り絵作家・蒼山日菜プロデュース企画展を開催

掲載日:2009年11月09日

新進作家の新作を企画展形式で紹介するショップ&ギャラリー「アートラッシュ」にて、切り絵作家・蒼山日菜さんがプロデュースする企画展『Amrita― 女神たちの宴―』が開催されます。蒼山日菜さんは、2000年から活動を開始。レースのように繊細で美しい作品で人々を魅了し、近年では「カンヌ国際展覧会 世界のアートと文化展(2006・2007で金メダルを受賞)」や「第6回トリエンナール・PAPER ART インターナショナル展覧会(グランプリ受賞)」などで活躍。「Newsweek・世界が尊敬する日本人100人(2009年 7/8号掲載)」にも選ばれるなど、いま世界的に注目を集めているアーティストです。その蒼山さんの作品を国内で初めて紹介したのが、企画展の会場となる「アートラッシュ」。現在も作品は、常設で展示販売されています。『Amrita―女神たちの宴―』では、蒼山日菜さんをはじめ、大栗芽さん(フォトグラファー/記事写真撮影)、かゆみともこさん(ミクストメデア)などが参加。 以下、企画展の開催について蒼山さんよりコメントをいただきましたのでそのままご紹介します。 - - - - - 誰かにふりまわされる事なく、自分に素直に、信念を貫ける、そんな女性こそがもっとも輝けるのではないか。そんな輝きを放つ女性作家たちの表現を通じて、真の美とは何かについて考える機会を得てくれたならと企画したのが今回の展示です。タイトルとしたAMRITA(アムリタ)とは、千年かけて作られる神々が飲んでいたとされる飲み物。輝きをもって表現し続ける女性作家たちからのメッセージ、それこそが真の美でありAMRITAではないだろうか。何かを探しているすべての人たちへ、このメッセージを贈りたい。 蒼山日菜 - - - - - 芸術の秋、作品との素晴らしい出会いを体験しに、代官山の街にぜひ足を運んでみてください。また、代官山の街では、パブリックアートの祭典「代官山インスタレーション2009」も開催されています(11月23日まで)。

■タイトル
Amrita―女神たちの宴―
■開催期間
2009年11月18日(水)~2009年12月7日(月)
■開催時間
11:30~20:00(月曜日17:00まで)
■休館日
アートラッシュ(ARTS RUSH)
■料金
無料

information

サイト内に情報が登録されていません

もくじを閉じる
國學院大學
代官山ヒルサイドテラス
代官山ステキ総合研究所 団体正会員
DAIKANYAMA T-SITE
スーパープランニング
LOG LOAD DAIKANYAMA
聖林公司
代官山ステキ総合研究所 団体正会員
Urban Resort Group
senbado
none
Coby After School+
代官山ステキ総合研究所 団体正会員
東光園緑化
株式会社SERENDIPITY
| お問い合わせ | 入会案内 | 運営団体 |
Copyright (C) 2017 NPO法人代官山ステキ総合研究所 All right reserved.