【イベントレポート】塵東京@代官奈良

掲載日:2009年08月29日

8月29日(土)、開催2日目の「塵東京@代官奈良」におじゃましてきました!夏休み最後の土日ともあって、駅沿いの通りは、いつもより少しにぎやかな感じがしました。昨日のトピックスでもお伝えしましたが、「塵東京@代官奈良」では、昨年閉館した旧「奈良県代官山iスタジオ」を活用し、大和茶や大和野菜、日本酒といった奈良県の特産品や「平城遷都1300年祭」のマスコットキャラクター「せんとくん」のキャラクターグッズを販売しています。こちらが、奈良県自慢の大和野菜(フルーツトマトときゅうり)。どちらも新鮮でとっても瑞々しい!何もつけずにそのままでも十分美味しくいただけます。また、こちらでは、このフルーツトマトを100%使用したトマトジュースも、一杯105円でいただけます。美白効果も期待できるといわれるトマトですから、まだまだ続く強い日差しに負けないよう、女性には特にオススメ!こちらは、様々な奈良の美味しいものを一度に楽しめるランチプレート「代官大和 カレーランチプレート」。一日限定40食。大和カレー汁、柿の葉寿司、大和浅漬け、柿えくぼ(干し柿を使ったお菓子)に大和茶がついて800円。そのほか、日本最古の酒蔵の流れを汲む日本酒「春鹿」や小皿料理も複数揃っています。そして、この日の午前中、八幡通りに面する施設の前面に、とってもステキなガーデンが出現。制作は、ランドスケープアーティスト・石原和幸さんが代表を務める「石原和幸デザイン研究所(渋谷区南平台)」が協力。石原和幸さんは、ガーデニングの本場・イギリス「チェルシーフラワーショー」で2006年から3度にわたり金賞を受賞している世界的なアーティストで、この作品は、昨年の受賞作品を再現していただいたとのこと。イベントは、明日8月30日(日)までですが、作品は当面このままとなるそうですので、代官山にいらした際には、ぜひ足を運んでみてください。また、この日は、「せんとくん」とお笑い芸人「モエヤン」が登場。イベントを盛り上げました。なぜ「モエヤン」?と思われるかもしれませんが、なんと、「モエヤン」は、「平城遷都1300年祭」に関連して、振付師・南流石さんが考案した「塵塵(チリチリ)ダンス」のワークショップを担当しているそうです。来年2010年が「平城遷都1300年」本番。詳細は、公式サイトをチェックしてみてください。「塵東京@奈良代官」次回の開催は、9月11日(金)から9月13日(日)の3日間。詳細は改めて、代官山トピックスでご紹介いたします。

information

サイト内に情報が登録されていません

もくじを閉じる
國學院大學
代官山ヒルサイドテラス
代官山ステキ総合研究所 団体正会員
DAIKANYAMA T-SITE
スーパープランニング
LOG LOAD DAIKANYAMA
聖林公司
代官山ステキ総合研究所 団体正会員
Urban Resort Group
senbado
none
Coby After School+
代官山ステキ総合研究所 団体正会員
東光園緑化
株式会社SERENDIPITY
| お問い合わせ | 入会案内 | 運営団体 |
Copyright (C) 2017 NPO法人代官山ステキ総合研究所 All right reserved.