奈良の魅力を伝える「塵東京@代官奈良」開催中!

掲載日:2009年08月28日

昨年12月に惜しまれつつ閉館した旧「奈良県代官山iスタジオ」にて、奈良の魅力を伝えるステキなイベントが開催されています。イベントタイトルは、「塵東京@代官奈良」。駅沿いの道に面したスペースを開放し、イスとテーブルを設置。オープンカフェのようなスタイルで、奈良県の名産品をお手頃な価格で楽しむことができます。ドリンクメニューは、大和茶やトマトジュース、発祥の地ともされている名産・日本酒(春鹿)が数種。フードメニューでは、柿の葉寿司や鮎の甘露煮、奈良漬、塩でいただく大和のトマトなど。また、大和野菜と大和野菜のお吸い物、干し柿のスイーツをセットにしたランチプレート(800円)もあり、奈良県の魅力を堪能できるメニューが揃っています。また、会場では、清酒「春鹿 奈良の八重桜」を試飲することができます。「春鹿奈良の八重桜」とは、奈良女子大学が、八重桜の一種で希少種である「奈良の八重桜」の花びらから清酒酵母の分離を成功させ、奈良の歴史ある酒造・春鹿(株式会社 今西清兵衛商店)で醸造された清酒。今年の春に発売され既に初年度生産分を完売してしまったという人気のお酒です。開催期間は、8月28日(金)から8月30日(日)までの3日間。営業は11時から19時まで。明日8月29日(土)は、平城遷都1300年祭マスコットキャラクター「せんとくん」やお笑い芸人「モエヤン」(振付師・南流石さんが振付を担当した塵塵(チリチリ)ダンスのワークショップを担当)が会場を訪れ、イベントを盛り上げます。このイベントは、今回が初の開催で、今後は月に3~5日のペースで開催を予定しているとのこと。絶好の立地に、突如出現した奈良特産のカフェスペース。代官山散策の待ち合わせ、休憩、締めくくりに、ぜひ立ち寄ってみてください。

information

サイト内に情報が登録されていません

もくじを閉じる
國學院大學
代官山ヒルサイドテラス
代官山ステキ総合研究所 団体正会員
DAIKANYAMA T-SITE
スーパープランニング
LOG LOAD DAIKANYAMA
聖林公司
代官山ステキ総合研究所 団体正会員
Urban Resort Group
senbado
none
Coby After School+
代官山ステキ総合研究所 団体正会員
東光園緑化
株式会社SERENDIPITY
| お問い合わせ | 入会案内 | 運営団体 |
Copyright (C) 2017 NPO法人代官山ステキ総合研究所 All right reserved.