代官山桜日記2009 vol3 代官山お花見ツアー

掲載日:2009年04月03日

4月に入り、すっかり春らしい陽気になってきました。 代官山エリアでは、街のあちこちに素晴らしい桜の景色を見ることができます。 まずは、代官山駅前。正面口から出て代官山アドレスに向かう坂道には、一本の桜の木が植えてあります。たった一本でも代官山の街並みを背景に咲くその姿はとってもステキ!そのまま坂を下ってキャッスルマンションを通過し、東横線の線路下をくぐり目の前のわかれ道を右手へ。坂を登る途中にある都営恵比寿西アパートの敷地には、大きな桜の木。坂を登りきったら、その先には『ママ・タルト代官山』や『MR.FRIENDLY Cafe』など代官山らしいステキなカフェに辿り着きます。歩き疲れたあとは、美味しいスイーツを味わいながら一休み、なんていかがでしょうか? また、渋谷方面からお越しの方には、桜丘の桜並木がおすすめ。渋谷東急プラザ前の歩道橋を渡り、すぐ見えるコンビニエンスストアと楽器店の間の道には、まるでトンネルのように桜が咲いています。代官山から渋谷へ向かう際には、東急トランセに乗車してみてください。ゆったりと桜の中を通り抜ける瞬間は、まるでテーマパークのアトラクションのよう。 じっくりと座ってお花見をするなら、西郷山公園。少人数なら、レジャーシートを持参しなくても公園のベンチや入口にある『Green Cafe saigohyama』のテラス席で気軽にお花見を楽しめます。しかし、せっかくなら美しい緑が囲む園全体も見てほしいところ。階段を下りて少し歩けば、今度はすぐに菅刈公園。もう少し坂を下れば桜の名所・目黒川まで辿り着きます。 目黒川は、すでに言わずと知れた桜の名スポット。 4月に入り、川沿いの道には露店もちらほら。店を構えるショップやカフェでも桜に因んだ商品が登場し、賑わいを見せています。 そして、4月5日(日)は、毎年恒例の『中目黒桜まつり』。お花の鉢植えがもらえる4町会スタンプラリー(先着300名)や駒澤大学吹奏楽部によるパレード、ほかにも音楽やダンスなど様々な催しが展開されます。 さらに、4月1日(水)から10日(金)までの期間は、桜がライトアップされ、夜桜を楽しむことができます。 一年のうち、この季節だけしか楽しむことができない桜。 代官山エリアで、ステキなお花見ツアーをご堪能ください。

information

サイト内に情報が登録されていません

もくじを閉じる
國學院大學
代官山ヒルサイドテラス
代官山ステキ総合研究所 団体正会員
DAIKANYAMA T-SITE
スーパープランニング
LOG LOAD DAIKANYAMA
聖林公司
代官山ステキ総合研究所 団体正会員
Urban Resort Group
senbado
none
Coby After School+
代官山ステキ総合研究所 団体正会員
東光園緑化
株式会社SERENDIPITY
| お問い合わせ | 入会案内 | 運営団体 |
Copyright (C) 2017 NPO法人代官山ステキ総合研究所 All right reserved.