【代スキ会】「代官山ルール」の登録認可のご報告

掲載日:2007年10月10日

まずは、「代官山ルール」を知り、今後も代官山のステキな環境を維持していくために皆様のご協力、ご意見が必要です。以下は、代官山ステキな街づくり協議会(代スキ会)掲示板に投稿されたお知らせをそのまま掲載しています。お時間のある方は是非ご参加ください。「代官山ルール」が、8月23日付で渋谷区認可の「わがまちルール」として登録されました。皆様のご協力の下に、ステキな代官山を維持するルールとして運用してまいりたいと存じます。つきましては、地域におけるコミュニケーションを基本としてこのルールの趣旨を皆で共有し、有効に運用していくために、ルールの登録認可ご報告をかね、地域の住民同士で、日頃気になっている地域の問題を気軽に話し合う<井戸端会議>を開催したいと存じます。お忙しいとは存じますが、ご近所お誘い合わせて、何卒出席の程宜しくお願い申し上げます。また、このルールの対象地域である八幡通り・パシフィックマンション跡に建設される「(仮)代官山プロジェクト計画」(10階建て、高さ49.8mの店舗・事務所ビル)か先日、発表されました。9月20日には近隣説明会も開催されましたが、代官山ルール運用会議では、ルールの趣旨に基づき、別途。事業者にこの計画に関しての具体的・詳細な資料の提供を要望し、事業者からの説明を受けました。<井戸端会議>では、これらの内容を皆様にご報告し、皆様のご意見を頂きたいと存じます。つきましては、代官山プロジェクトの隣接説明会の皆様にも、是非ご参加いただきますようお願い申し上げます。上記計画は、「代官山ルール」が認可されて最初の大規模建設計画です。「代官山ルール」が目指す、代官山地域の良好な環境維持に基づいた計画になるように事業者には強く求めてまいりますが、事業者と協議を重ね宥和点を見いだすためには、地域の皆様のご意見とご協力が不可欠です。多くの皆様にご参加・ご協力・ご意見賜れば幸いです。           記 ●日時 10月12日(金)19:00-21:00 10月13日(土)14:00-16:00 ※いずれかご都合のいい日にお越し下さい。 ●会場代官山アドレスコミュニティルーム 集会場 ●議題 1.「代官山ルール」の登録認可のご報告 2.「代官山プロジェクト計画」(パシフィックマンション跡)建設計画説明 3.上記計画に関する皆様のご意見、ご要望など意見交換 4.その他、地域の問題など意見交換 ○お問い合わせ「代官山ステキなまちづくり協議会・代官山ルール運用会議」 03-3461-6575(石原)

information

サイト内に情報が登録されていません

もくじを閉じる
國學院大學
代官山ヒルサイドテラス
代官山ステキ総合研究所 団体正会員
DAIKANYAMA T-SITE
スーパープランニング
LOG LOAD DAIKANYAMA
聖林公司
代官山ステキ総合研究所 団体正会員
Urban Resort Group
senbado
none
Coby After School+
代官山ステキ総合研究所 団体正会員
東光園緑化
株式会社SERENDIPITY
| お問い合わせ | 入会案内 | 運営団体 |
Copyright (C) 2017 NPO法人代官山ステキ総合研究所 All right reserved.