フレンチレストランの味を、自宅にテイクアウトできます!

掲載日:2007年08月08日

鉢山交番のすぐ近くに、フランス料理のレストラン&デリの「メゾン・ド・スリジェ」が、7月25日にオープン(レストランは、7月31日から)。「メゾン・ド・スリジェ」は、銀座レカンで修行を積んだオーナーシェフが、7年ほど世田谷に開いていたレストランを、ここ鉢山町に移してリニューアルオープンさせたもの。正統派のフランス料理を味わえます。2階は、アンティーク調の落ち着いた雰囲気のレストラン。15席のみなので、平日の昼でも予約でいっぱいになることも多いので、来店時には必ず予約が必要です。カウンター席もあるので、一人で訪れてもくつろげます。毎朝、シェフ自らが市場に赴き、その日の良いものを買い付けるので、季節の美味しいものが楽しめます。何よりも嬉しいのは、1階が、レストランの味を自宅に持って帰れる、テイクアウト専門のデリであること。冷たいオードブルのみならず、暖かい料理は注文を受けてから作り、あらかじめ、来店する時間を連絡するとその時間にあわせて作ってくれます。白い小麦粉のパン・ベノワとライ麦のプチ・カンパーニュの2種類の自家製パンは食事にぴったり。チーズも共働学舎新得農場のものを取り揃えるなどのこだわりよう。パン、オードブル、チーズ、ワイン・シャンパン全てが揃うので、自宅でフレンチレストランの味を満喫することができます。ランチ用にテイクアウトするのはもちろんのこと、22時半まで開いているので、仕事帰りでも十分間に合います。メニューも今後随時、新しいものが増えていくとのこと。代官山にまた一つ、"住む人・働く人ご用達"のショップができました。「メゾン・ド・スリジェ」に関する地図・営業時間などの詳細はこちら

information

サイト内に情報が登録されていません

もくじを閉じる
國學院大學
代官山ヒルサイドテラス
代官山ステキ総合研究所 団体正会員
DAIKANYAMA T-SITE
スーパープランニング
LOG LOAD DAIKANYAMA
聖林公司
代官山ステキ総合研究所 団体正会員
Urban Resort Group
senbado
none
Coby After School+
代官山ステキ総合研究所 団体正会員
東光園緑化
株式会社SERENDIPITY
| お問い合わせ | 入会案内 | 運営団体 |
Copyright (C) 2017 NPO法人代官山ステキ総合研究所 All right reserved.