【レポート】414 Friendly Day Live!

掲載日:2007年04月17日

毎年4月14日はフレンドリーデー、“世界中みんなが仲良しでいたい”と想い願う日です。「414 Friendly Day Live!」はその気持ちをひとつにするためのとってもフレンドリーなライブイベント。当日、代官山ホームページスタッフも「414 Friendly Day Live!」におじゃましてきました。 第一部はセーブ・ザ・チルドレン・ジャパンによるクイズゲーム、トート・アズ・キャンバス”スペシャル”チャリティーイベント寄付金発表、ゲストトークライブが行われました。 21人の著名人が参加したトート・アズ・キャンバス”スペシャル”チャリティーイベントではなんと702,603円もの寄付金が集まったそうです。この寄付金は全額セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンに寄付され、紛争国の中でも、今回はネパールの子ども達のために使われます。ひとつの動きがたくさんの人を動かして遠く紛争国の子ども達のために役立てられる、まさに“世界中みんなが仲良しでいたい”と願うフレンドリーデーにぴったりなイベントでした。第二部は3組のアーティストを迎えた音楽ライブ。会場に来ていた子どもたちをはじめ、みんなが楽しいひとときをともに過ごしました。 今年のフレンドリーデー、みなさんはどのように過ごしていたのでしょうか。 “世界中みんなが仲良しでいたい”そんな気持ちをほんとうは毎日みんなが持ち続けていられたらとってもステキですよね。でもやっぱり、いきなりそんなことを実現するのはとってもむずかしいので、今はせめて年に一度みんなでそんな気持ちを共有してみましょう。 来年はどんなステキな展開が待っているのか今から楽しみですね。

information

サイト内に情報が登録されていません

もくじを閉じる
國學院大學
代官山ヒルサイドテラス
代官山ステキ総合研究所 団体正会員
DAIKANYAMA T-SITE
スーパープランニング
LOG LOAD DAIKANYAMA
聖林公司
代官山ステキ総合研究所 団体正会員
Urban Resort Group
senbado
none
Coby After School+
代官山ステキ総合研究所 団体正会員
東光園緑化
株式会社SERENDIPITY
| お問い合わせ | 入会案内 | 運営団体 |
Copyright (C) 2017 NPO法人代官山ステキ総合研究所 All right reserved.