今年はさらに気になる、フィンランドカフェ~フィンランドカフェ@「SPACE FORCE」

掲載日:2004年10月08日

今年で3回目を迎えるフィンランドカフェ。少しずつ定着して、このカフェの登場を待っている人も多くなったことではないでしょうか。 1回目は、代官山駅駅前の「KAPA」。2回目は裏代官山の「FRAMES」。そして、今年は少し中目黒方面へと移動して「SPACE FORCE」で。 この期間中、「SPACE FORCE」の空間全てが“フィンランド”です。テーブルの配置も通常の「SPACE FORCE」はまったくイメージが異なり、何箇所に集められているフィンランドのグッズもとても豊富。(もちろんその場で購入できます。)壁際の棚は、このフィンランドカフェのために一から作ったものとのこと。もう一つ今年のフィンランドカフェが楽しいのは、イベントが多いことです。例えば、「館野泉ピアノコンサート」(10/1)や「石井幹子氏によるトークショー」(10/7)。どちらも定員の倍以上の申し込み・問い合わせがあったとのこと。また、10/14~16の夜は「non-stop movie」と称して20時頃からフィンランド映画が何本もノンストップで上映されています。今後も楽しみな予定がいっぱいあります。例えば、急遽来日が決まって実現することになった10/22・/23のウラジミール・シャフラノフトリオによるジャズライブ、最終日のフリーマーケットなどいろいろ、です。「今回はギャラリーという場での開催なので自由に演出できています」とはフィンランド政府観光局の方。確かに、前回よりもアートな感じがぐっと増して、フィンランドづくしになった感がある今年の「フィンランドカフェ」。中目黒というものの、代官山の街からも実は以外に近いのです。旧山手通りを目切坂(暗闇坂)をくだるとすぐ。代官山にお越しの際には、ちょっと足ののばして、この時期“hot spot”の一つ「フィンランドカフェ」を覗いてみてはいかがですか?(2004/10/08掲載)>> 「フィンランドカフェ」についての詳細情報はこちらでご確認ください。フィンランドカフェ@「SPACE FORCE」2003年9月28日(火)~10月24日(日)目黒区青葉台1-20-4/03-3464-5869/11:30~翌3:00、日・祝 11:30~8:00フィンランドはサンタクロースの国・・・でした日本に入っていない色・形のものが人気(ittalla)フィンランドの食も紹介 

information

サイト内に情報が登録されていません

もくじを閉じる
國學院大學
代官山ヒルサイドテラス
代官山ステキ総合研究所 団体正会員
DAIKANYAMA T-SITE
スーパープランニング
LOG LOAD DAIKANYAMA
聖林公司
代官山ステキ総合研究所 団体正会員
Urban Resort Group
senbado
none
Coby After School+
代官山ステキ総合研究所 団体正会員
東光園緑化
株式会社SERENDIPITY
| お問い合わせ | 入会案内 | 運営団体 |
Copyright (C) 2017 NPO法人代官山ステキ総合研究所 All right reserved.