セミナーシリーズ 「人生に大切なことはすべて絵本から教わった Part3」

掲載日:2011年05月31日

セミナーシリーズ 「人生に大切なことはすべて絵本から教わった Part3」第1回 良寛とフランチェスコ―大正デモクラシーがもたらしたもの出演:北川フラム(アートディレクター)、末盛千枝子定員:150名 末盛千枝子さんが、ヒルサイドテラスに帰ってきます! 2008年、セミナーシリーズ「人生に大切なことはすべて絵本から教わった」が大好評を博し、昨春、同シリーズをまとめた本の出版からまもなく岩手に移住された末盛さん。現在は岩手の地で、被災地の子どもたちに絵本を届けようと「3.11絵本プロジェクトいわて」を立ち上げ、懸命に活動しておられます。多くのご要望を受けて再開されるセミナーシリーズ。震災の影響で第1回目となる今回は、末盛さんの生き方を決定づけた父で彫刻家の舟越保武氏(1912-2002)のお話を中心におうかがいします。「長崎26殉教者記念像」等数々の聖人像を残し、幼い末盛さんたち妹弟に「何を美しいと思うか」と常に問いかけた保武さん。お相手は、50歳を過ぎて越後の地で良寛研究に没頭した北川省一氏(1911-93)を父にもつアートディレクターの北川フラムさんです。大正デモクラシーの時代に青少年期を過ごした二人の父、そして東西の二人の聖人の生き方をめぐって、語り合っていただきます。 ※冒頭で「絵本プロジェクト」の進行状況もご報告いただきます。

■タイトル
セミナーシリーズ 「人生に大切なことはすべて絵本から教わった Part3」 第1回 良寛とフランチェスコ―大正デモクラシーがもたらしたもの
■開催期間
第1回 2011年6月11日(土) 
■開催時間
14:00-15:30
■休館日

■料金
会費 一般2500円/クラブヒルサイド会員1500円

information

サイト内に情報が登録されていません

もくじを閉じる
國學院大學
代官山ヒルサイドテラス
代官山ステキ総合研究所 団体正会員
DAIKANYAMA T-SITE
スーパープランニング
LOG LOAD DAIKANYAMA
聖林公司
代官山ステキ総合研究所 団体正会員
Urban Resort Group
senbado
none
Coby After School+
代官山ステキ総合研究所 団体正会員
東光園緑化
株式会社SERENDIPITY
| お問い合わせ | 入会案内 | 運営団体 |
Copyright (C) 2017 NPO法人代官山ステキ総合研究所 All right reserved.